無料集客企画についてのご案内です。

ご不明点はラインにてお問い合わせください。

オーバーオールについて

オーバーオールとはこの9月に発売開始しますストレート薬剤開発とサロンのコンサルティング(集客含むあらゆる経営サポート)を行っているブランドになります。

▼薬剤HP
https://perm.salon-hair.net/

集客×薬剤×チャリティというコンセプトの新しいブランドになります。

スペックなど詳しくはHPをご覧ください。

無料の集客サポートについて

この薬剤には”無料でHPをプレゼント”というプランがございます。

スターターキットをご購入いただいたサロン様限定で

  1. 無料集客用ホームページ作成
  2. 広告費1万円分

をプレゼントしております。

今回SNSにて投稿しました内容につきましては「スターターキットを購入しなくても集客用のホームページ+広告費をプレゼントして集客の仕組みを体験していただく」という企画になります。

ホームページ制作費、広告費など一切無料で、かかる費用も手間もない完全代行のプランになります。

「なぜ集客ができるのか?」

過去数年間にわたり自社、他社ともにHPやWEBを活用した集客を実践してきました。

様々なサロン、地域で結果を出すことに成功し月に30名以上、客単価15000円以上という結果もだせています。

このように実践がある集客方法で今回も集客いたします。

HPについて

弊社ではこれで数々の検証を行い、それに基づいて売れるホームページの構成と仕組みを確立しました。

そしてWEB広告を活用し、美容室向けのマーケティングを完全に仕組み化・自動化することができました。

このマーケティング方法は全国どこのサロンでも実践可能なものとなっており、労力もいらず、費用対効果も500%〜2000%とばらつきはありますが、きちんと実践すれば結果が出るものとなっています。

今回はホームページ×WEB広告×弊社縮毛矯正ブランドで集客をかけていきます。

ご参加いただいたサロン様のサロンへお客様が来店するようマーケティングを行っていきますが、あくまで簡易的に集客を行うことをご了承ください。

本格的にマーケティングを行うわけではなく、弊社で1万円まで負担するお試しプランになりますので、本格的にマーケティングを行いたい場合は別途ご相談ください。

参加条件

参加には条件がございますのでよくご確認ください。

①縮毛矯正の施術ができるスタイリストが在籍していること

今回集客するお客様は髪質改善ストレート、縮毛矯正のお客様のみです。

一般的な縮毛矯正ができるレベルの技術力で問題ありません。

癖でお悩みの方が来店されるのでご対応をお願いします。

本来薬剤はオーバーオールのものを使っていただくことを想定していますが、今回の無料企画につきましては普段使っている薬剤で対応お願い致します。

②オーバーオール加盟店として対応していただくこと

今回はオーバーオールとして集客をしていきます。

オーバーオールが掲げる一定の基準に合わせた対応をお願いしております。

今回の無料プランに限ってのことですので、普段のマーケティングサポート時にはこういったことはございません。

1.カウンセリング
こちらが定めるカウンセリング内容をお願いします。※基本的なものです。

2.マンツーマンで対応
普段アシスタントがシャンプーをするような運営方法の場合であっても、今回は最初から最後まで一人のスタイリストに担当していただくようお願いします。

3.明朗会計
お会計はカウンセリング時にお伝えいただいた金額でお願いいたします。

4.料金
縮毛矯正or髪質改善ストレート+カット15,600円

縮毛矯正単品or髪質改善ストレート単品 11,000円

カラー、トリートメントなどは要相談と表記してありますので、カウンセリング時にお客様が希望される場合は任意の値段で追加して構いません。

料金に関しては若干安めの設定にしてありますが、今回に限りこのような形になっており、通常の集客サポートをさせていただく場合は金額は自由に設定可能です。

集客が成功した場合

今回無料で集客が成功した場合、その後続行するかどうか選択していただくことが可能です。

続行する場合は実費で広告費用と運用手数料のみ発生しますが、今回の無料テスト期間中に集客できたという結果が出てからの運用になりますのでリスクはありません。

また、縮毛矯正だけでなくいろんなメニューで集客したいという方はサロンオリジナルのHPをつくって集客するコンサルティングプランもおすすめしています。

ホームページはナシで薬剤のみ導入したいという方も大歓迎です。

1.【オーバーオール・コンサルティングプラン】

オーバーオール・コンサルティングにお申し込みいただくプランです。

▼詳細
詳しく見る

月額3万円での集客サポートサービスとなります。今回実施するような売れるメニュー提案+HP作成+広告運用+SNSやGoogle mapの改善といったサポートを行います。

こちらのサポートを受けていただく場合、金額やブランディングなども自由に作れ、ホームページもオリジナルのものになります。

▼オリジナルHPのイメージ
弊社直営サロンHP

こちらのプランの説明会・セミナーも随時行っております。

※こちらのプランはすでに過去にお申し込み頂いている方は対象外です。

※こちらのプランを選択した場合原則的には今回の縮毛矯正集客サポートは終了となります。

2.集客サポートプラン

今回のオーバーオール集客プランを続行していきたい場合、継続してホームページが使用できます。

月額5000円(最低3ヶ月契約、その後更新自由、違約金などなし)のマーケティングサポート料が別途発生いたしますが、HP使用料や制作費は発生いたしません。

こちらのプランをご希望の場合は縮毛矯正の料金11,000円、15,600円と設定してあるものをご希望の金額に変更いたしますのでお知らせください。

オーバーオールとしての集客であるため、縮毛矯正、髪質改善ストレート以外のメニューの掲載・集客はできませんのでご注意ください。

3.薬剤の導入

オーバーオールの薬剤導入もおすすめしております。

ストレート薬剤は取り扱いがしやすい設計になっており、また猫のチャリティにもなるのでお客様との話題にもなります。

薬剤7本入りスターターキットもおすすめしております。

スターターキット詳細につきましてはホームページをご覧ください。

▼スターターキット

スターターキットについて

※googleなどで広告運用する場合の費用については実費でかけたぶんだけ発生します。

それぞれのメリット・デメリット

コンサルティングサービスのメリットはオリジナルのブランド名とサービスで集客ができること、自由にデザインできることですが、費用がそれなりに発生します。

しかし新規集客の費用対効果で見た場合多いサロンで年間400万円ほどプラスになった例もあります。

薬剤導入プランのメリットは今回の企画に対して集客成功した場合に費用が安くすみ、利益が生まれることです。

今回オーバーオールとしての集客を行うためサロンブランドの成長には繋がりませんが、継続してオーバーオール集客用ホームページから安価で集客を行うことはできます。

この場合メニューが縮毛矯正に限られてしまいますのでその点はデメリットになります。

導入までの流れ

  1. 今回の企画に同意後、お申し込み
  2. サロンの住所などの必用情報を教えていただきHP制作
  3. 技術解説マニュアル、カウンセリング項目をお渡し
  4. 広告運用実施
  5. お問い合わせがあり次第ご連絡して日程調整
  6. 来店、施術

このような流れになります。

Q&A

Q.お客様がこなかったら?

A.もしこちらで運用実施後に集客がまったくできなかった場合でも一切費用もかからず、なにかしていただくこともございません。あくまで集客効果を体験していただいて、その後の薬剤導入または集客サポートを検討していただきたいという意図になります。

Q.縮毛矯正以外のメニューでも試せる?
A.メンズカット&パーマ、ヘナ、マツエクはオーバーオールと同じように集客用ブランドを持っています。同じ仕組みでHP集客を試していただけますが今回は縮毛矯正のみとなります。ご希望の場合は別途相談させていただきますのでお伝え下さい。

Q.店名、看板が違うけど大丈夫?
A.〇〇店併設という表記でショップインショップブランドとして集客をしますので問題ありません。

Q.縮毛矯正の値段が普段提供しているメニューより高いまたは安い
A.今回に限り無料企画のため一律の値段でお願いします。集客サポートをする場合は値段は任意のものにしております。

Q.集客成功したとしても薬剤導入もコンサルティングもうけたくありません
A.今回は広告費をこちらで負担して集客の体験をしていただくことが目的ですが、薬剤導入やコンサルサービスを受けていただいて生産性を上げていただくことが一番の目的になりますので、ぜひあわせてご検討ください。

Q.来店したお客様がリピートしたらどうすればいい?
A.そのまま担当をお願いします。料金が11,000円、15,600円と変わる可能性がある場合は初回来店時に【初回限定の料金である】とお伝え下さい。

Q.お客様からの売上を渡す必要がありますか?
A.ありません。

Q.導入までにかかる費用はありますか?
A.ありません。

Q.集客サポートプランを3ヶ月後に解約した場合ペナルティはありますか?
A.ありません。費用もかかりませんので実質サポート費3ヶ月で15000円のみとなります。

Q.薬剤導入+集客サポートプランを解約後ホームページはどうなりますか?
A.ホームページは使えなくなります。

Q.薬剤だけの導入でも大丈夫ですか?

A.はい。まずはオーバーオールの薬剤をお試しください。

薬剤説明会について

今月11日に集客の仕組みを話すセミナーとコンサルティングの説明会、12日にはオーバーオールの薬剤導入とHP集客についての説明会をZOOMで行います。

いずれも20時〜、参加費無料となっていますのでお時間合いましたらぜひご参加ください。

▼薬剤説明会

薬剤導入説明会

ご不明点ございましたらお気軽にご相談ください。